SSブログ

無垢フローリングひび割れ補修 [ウッドリペア]

皆さんこんにちは
トータルリペア吉山屋のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は飯田まで行ってきました。
片道2時間弱のドライブです。
飯田は天気もよく気温も高め(12℃)で汗をかきながらの仕事でした。
ちなみに安曇野に帰ってきたら小雨で3℃でした。


松本の業者様からのご依頼で無垢のフローリングが乾燥割れをしてるので・・・ということで補修に行ってきました。
施工前の写真を撮り忘れてますが、場所はトイレで6枚の無垢板のうち2枚にクラックが入ってしまっていました。

細かいひび割れなのでプラスチックパテで一気に埋めたいところですが無垢材はシミになるのでエポキシパテで一つ一つ埋めていきます。

硬化後サンディングで平滑にしたあと着色です。
無垢材は方向によって色が変わるので合わせるのが大変です。
今回はトイレなので入口から見た時と便座に座ったときを意識して色あわせしました。

KIMG1265あ.jpg
KIMG1266.JPG

角度によっては色が変わってわかってしまいますがドア開けてぱっと見でわからないようには出来たと思います。
担当の方にもOKを頂き作業終了です。

同時に外壁の補修を塗装屋さんがされていて補修方法をゲットしてきました。
もっと早く聞いていれば前回の外壁補修ももっときれいにできてたかな・・・
次の機会に・・・

トータルリペア吉山屋
090-3917-6105
info@yoshuyama-ya.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。