SSブログ

人工大理石キッチンカウンター天板補修 [ウッドリペア]

皆さんこんにちは
トータルリペア吉山屋のブログをご覧頂きありがとうございます。

松本の業者様よりご相談いただいておりました人工大理石の補修をやらせていただきました。
今回は完全にひび割れている状態で初めてなのでお試しということでやらせてもらいました。
KIMG1217.JPG

一部ずれて段差があるので面を揃えるために上から圧力をかけたかったのですが、20kgの重りを乗せても思うように下がらず、力が一点に集中するようにこんなものを使いました。
KIMG1223.JPG

ヒビは裏側まで貫通してるので充填材が漏れ出さないよう防水テープ補強です。
KIMG1244.JPG

傷に充填材を流し込みます。
KIMG1225.JPGKIMG1226.JPG

今回は手持ちの材料と新たに用意した材料の4種類を試してみました。
それぞれに一長一短があり「コレ!!」と決めるより状況に応じて使い分けていくのがベストだという結論になりました。

ただ今回の人大で難しいと感じたのはやはり色です。
透明感のある素材なので後から色や模様を乗せるとかなり目立ってしまいますので、充填時に色をしっかり合わせて磨き込んで終わらせるようにしないといけません。
KIMG1239.JPG
特に今回はつぶつぶの入った模様がありそういった色をどう作るかが今後の課題です。
今回はつぶつぶの再現はできませんでしたので色合わせのみで仕上げました。
KIMG1243.JPG

ところどころ変色しているので単色で一気に充填したら部分的に目立ってしまいました。
使う素材と色合わせ…勉強になりました。
またいろいろ工夫してみたいと思います。
こういった場をご提供していただいた業者様には感謝致します。
また何かございましたらご用命下さい。



トータルリペア吉山屋
090-3917-6105
info@yoshiyama-ya.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。