SSブログ

無垢 棚框キズ補修 [ウッドリペア]

皆さんこんにちは。
トータルリペア吉山屋のブログをご覧頂きありがとうございます。
安曇野は稲刈りも進んで稲穂の揺れる景色も少なくなってきました。
次はソバですかね。

さて今日は松本のハウスメーカー様からの依頼で池田町の住宅にお邪魔しました。
陶芸家のお宅で作品を飾っている棚の框に傷ができてしまったのを直しに行きました。
KIMG0698.JPG

棚の框といっても何気なく目にする場所ではなく作品を展示してある場所なので場合によっては顔を近づけたりじっくり見たりすることもあるかと思うとやはり仕上がりが気になります。

なんとか元の木を残して・・・と思いましたが傷が深いものはやはりパテで埋めないといけません。
白木は見る方向で色が変わるのでどの方向に合わせるかで仕上がりが異なります。
KIMG0805.JPG
パテ埋め中

今回は棚の中央から傷の正面に向かって見える色で調整をしました。
KIMG0808.JPG
傷正面からです。
少しわかるかな?くらいまでにはしてあります。

KIMG0809.JPG
棚中央から見た感じです。
はっきり言ってどこかわかりません。

ちなみに
あKIMG0809.jpg
主な傷はこの辺です(たぶん[たらーっ(汗)]

お客様からも判らないとおっしゃっていただきOKが出ましたので終了です。
本日はご用命頂き 誠にありがとうございました。
皆様も是非『会染窯』の作品を見に行ってみてください。


捨てない!壊さない!取り替えない!
木製建材や家具の補修はトータルリペア吉山屋へ

トータルリペア吉山屋
090-3917-6105
info@yoshiyama-ya.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。