SSブログ

無垢材 傷補修 [ウッドリペア]

皆さんこんにちは
安曇野市を拠点に松本市、塩尻市、池田町、大町市周辺でフローリング・柱・手すりなど木製建材の傷補修をしてますトータルリペア吉山屋です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

暑さ寒さも彼岸まで。
これからは一雨ごとに涼しくなる・・・と良いんですが。

今日は松本の業者様からのご依頼で塩尻市の新築住宅の補修の紹介です。
無垢材をふんだんに使ったこちらの住宅。木の匂いが落ち着きます。
無垢材は軟らかいのでどうしてもキズがつきやすいです。
大小10箇所ほどのキズ補修をご依頼いただきました。

⑥子供室建具枠傷.jpgDSC_0877.JPG
⑧WIC建具枠傷.jpgDSC_0876.JPG
多いのはこういう角を当ててしまう傷ですね

④2階子供室入口巾木と建具枠割れ.jpgDSC_0879.JPG
こちらは角当てで割れてしまった傷です。
オリジナルに敵うものはないので使えるものは使いますが、思い切って削り取ってしまったほうが綺麗に補修できる場合もあります。

①階段2階親柱.jpgDSC_0883.JPG
一番の難所は階段手すりの親柱です。
広範囲にキズが入ってるので厄介です。

②階段2階親柱.jpgDSC_0880.JPG
こちら側は角が割れて欠けてしまってます。

この日は雨降りで窓を開けることが出来ず大変蒸し暑い仲での作業でしたが、業者様にOKをいただき作業終了です。
無事引渡しも完了したとご連絡いただきました。
ご用命ありがとうございます。


totalrepair縁取(sinceなし)A.png
トータルリペア吉山屋
090-3917-6105
info@yoshiyama-ya.com
http://www.yoshiyama-ya.com


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。