SSブログ

スチール(?)製 玄関ドア補修 [サッシリペア]

皆さんこんにちは
安曇野市を拠点に松本市、塩尻市、池田町、大町市周辺で住宅建材のキズ補修をしてますトータルリペア吉山屋です。

だいぶ更新が遅れてますが・・・
今日は玄関ドアの補修の紹介です。


松本市の業者様からのご依頼で新築住宅の玄関ドア補修に行ってきました。
IMG_0681.JPGIMG_0682.JPG
スチールですかね?!
割と厚めの金属ですね。
重い扉を何かの上に落としたか置いちゃったか・・・局部的に変形して飛び出してしまっています。

このままだと整形できないので出っ張った部分を凹ませます。
KIMG2196.JPGKIMG2197.JPG

このあと、パテで整形して着色です。
まずは下色・・・
KIMG2206.JPGKIMG2207.JPG

木目を少しずつ書き込んで・・・
KIMG2208.JPG

完成です。
KIMG2209.JPGKIMG2210.JPG

少し暗めになってしまいましたが、元のキズを知らない人が見れば違和感なく気づかないレベルにはなったかと思います。

重い扉なので外せる訳もなく取り付けたままでの作業ですので、玄関先に寝転がっての作業でした。
おそらく通りかかった人は
「あんなところに寝そべって何やってるんだ?」
と思ったでしょうね(^_^;)
通報されなくて良かったです。

totalrepair縁取(sinceなし)A.png
トータルリペア吉山屋
090-3917-6105
info@yoshiyama-ya.com
http://www.yoshiyama-ya.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。