SSブログ

浴室壁補修 [ウッドリペア]

皆さんこんにちは
安曇野市を拠点に住宅建材の補修をしてますトータルリペア吉山屋です。

今日は高校の同級生に呼ばれて建設中のペンションへ補修に行ってきました。

配管の穴を開け間違えたので塞げないか・・・という依頼でしたが、それとは別に浴室の防水加工をした業者さんがFRP樹脂を垂らしまくったらしく壁・床・湯船にべったりついているのをなんとかできないか?と追加依頼を受けました。
しかも削れて下地が出てるところやどうも業者さんが傷を自分で塗ったところも何箇所もあり、
「新品に付け替えたら?」
と提案してみましたがユニットでないので壁を壊してやり直さないといけないのでなんとかならないか・・・とのことでした。
いや~、かなりひどく、ダンボールを敷いたところに垂らしたのかダンボールが貼り付いて取れないことろまであって、とにかくやってみるわ・・・と手をつけ始めたのでビフォー写真を撮り忘れてます。


とりあえずもともとの依頼の配管の穴をふさぐ作業です。
KIMG2363A.jpg
3センチほどの穴がぽっかり・・・

器具で隠れるので触ることもないから・・・ということで補強もそこそこで穴を塞いで完成です。
KIMG2364A.jpg

次は、とにかく端から垂れてこびりついたFRP樹脂を丁寧に除去です。

あらあら、床の一点が削れて下地の黒い素材が出てきてます(ビフォー写真なし)。
こちらは逆にFRP樹脂で造作しました。
どこでしょう?
KIMG2365A.jpg

ここです。
KIMG2365B.jpg

ビフォー写真がないので比べられなくてスミマセン[バッド(下向き矢印)]



一通り洗い場を終え、浴槽に移ると、なんと業者さんが自分で落とそうとしたのか、擦ったキズがひどかったです。
これでは新品ですと施主さんには引き渡せないですね。
幸い擦りキズで浅いので削り込みと磨き込みで新品の輝きです。
赤丸のところです。
KIMG2368B.jpg


この時期日が落ちるのが早く、作業が完了する頃にはすっかり薄暗くなってきてしまってました。
現場監督さんに確認していただきOKをもらって終了です。
KIMG2367.JPG

このあと上の部分にタイルが貼られて出来上がっていくそうです。
別荘ですからね、ありきたりのユニットではなくデザインにもこだわりたい施主さんの思いが伝わってきます。


totalrepair縁取(sinceなし)A.png
トータルリペア吉山屋
090-3917-6105
info@yoshiyama-ya.com
http://www.yoshiyama-ya.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。