SSブログ

シート貼りフローリング補修 [ウッドリペア]

皆さんこんにちは
トータルリペア吉山屋のブログをご覧いただきありがとうございます。

バタバタしてて更新をわすれてました。
先日やりました施工を紹介します。

松本のハウスメーカー様からのご依頼で長野県岡谷市の新築戸建賃貸にフローリングの傷直しに行ってきました。
シート張りでしたが、耐久性の高いノンワックスフローリングです。
KIMG1474.JPGKIMG1481.JPG
KIMG1477.JPGKIMG1484.JPG

こんな感じに床の傷が5~6箇所とドア枠の傷が10数箇所ありました。
KIMG1468.JPGKIMG1486.JPG
ドア枠は、玄関は狭いところを直角に曲がって廊下になっているのでおそらく機材等を運び入れた時に擦ったんでしょう。同じ面に集中してかなりの量でした。
こちらは熱に弱いので高熱をかけない充填材で仕上げました(施工後を撮り忘れてます)

今回の最大の難所は床材を釘で押して浮いてしまっているところ・・・
KIMG1475.JPGKIMG1482.JPG
削ってパテ埋めして着色です。

完成です。
KIMG1490.JPG

色目も合って目立たなくなりました。
シート張りは自然木と違ってツルツルの平面なので平滑に仕上げることに神経を使いました。


トータルリペア吉山屋
090-3917-6105
info@yoshiyama-ya.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。