SSブログ

ウッド調樹脂製テラス 穴あき補修 [ウッドリペア]

皆さんこんにちは
トータルリペア吉山屋のブログをご覧いただきありがとうございます。

朝はまだまだ寒いですが、もうすっかり春ですね。

今日は松本のハウスメーカー様からのご依頼で山形村の住宅にキズ補修に行ってきました。
ウッドデッキに物を落として穴があいてしまったと送られてきたのはこの写真・・・
ADSC06242.JPG

どう見ても木ではなさそう・・・
担当者様曰く「木調のコンクリート」とのことで色々と準備して伺いました。
直径4センチほどに穴があいており、素材は樹脂でした。


完全に穴があいてましたのでまずは裏打ち補強して穴埋めです。
ガラス繊維を入れて樹脂材をを充填します。
AKIMG1418.jpgAKIMG1419.jpgAKIMG1423.jpg

硬化を待って、次に色つきの樹脂パテで平滑にしていき、着色です。
AKIMG1426.jpg

少し赤みが強すぎました。色を重ねて周囲と合わせていきます。
AKIMG1428.jpg

完成です。
AKIMG1430.jpgAKIMG1433.jpg

写真だと修繕箇所が色が濃く見えますが肉眼だともっと周囲に馴染んだ感じに仕上がってます。
住居人様にも「わからなくなるもんだね」と嬉しいお言葉をいただきました。

今日は天気がよくポカポカと気持ちよく仕事ができました。
これからこういう日が増えていきますね。


トータルリペア吉山屋
090-3917-6105
info@yoshiyama-ya.com




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。