SSブログ

飛散防止フィルム施工 [防犯フィルム]

皆さんこんにちは
トータルリペア吉山屋のブログをご覧いただきありがとうございます。

関東では大変なことになってるみたいですね。
こちらは[雪]予報ではありましたが一瞬ちらりと舞ったくらいで皆無でした。

さて今日は安曇野市のM様のお宅に飛散防止フィルムを貼りに行ってきました。
その様子をご紹介します。

飛散防止フィルムは防犯フィルムほどの厚みはないので防犯効果は薄いですが、災害時に割れたガラスが飛び散らずに済むなど、安全面で期待できます。
また、紫外線遮蔽率も99%以上と高く、一般的なフィルムが2~3年の効果であるのに対し弊社のフィルムは13~15年と長期にわたり安定しているのが特徴です。

一枚のフィルムは結構大きく、現場でカットは大変なので予めおおよその大きさにカットします。
今回の飛散防止フィルムは薄く貼った状態でカットできるのでガラスサイズより若干大きめにカットしていきます。
KIMG1286.JPGKIMG1287.JPG


まずはガラスをすみずみまでクリーニング・・・
これをしっかりやらないと仕上がりが綺麗にいきません。
KIMG1297.JPG


仮止めしたら4辺をカットしていきます。
実はこれも結構技術が必要で、緊張する瞬間です。
弱すぎるとフィルムが綺麗に切れず仕上がりが汚くなりますし、強すぎるとガラスに傷が付いてしまいます。
ちょうどいい力加減が難しいです。
(分かりづらいですがすでにフィルムはガラスに乗っています)
KIMG1305.JPG

フィルムのカットが済んだら中の水を掻き出していきますが、感圧式接着剤なのでかなりの圧をかけながらの作業です。
これによりかなり強力に貼り付き、高い飛散防止効果が期待できます。
KIMG1300.JPG

完成写真を撮り忘れてしまいましたが、透明度の高いフィルムなので写真で見ても貼ってあるのが分からないと思います(笑)

南向きの日当たりのいい部屋で、ガラスも高さがあるのでかなり陽が入り込んできます。
素敵な庭を眺めていたいのでカーテンを閉めたくないということで、今回は紫外線カットに期待されてのご依頼でした。
これで快適にお過ごしいただけると思います。
ご依頼ありがとうございました。



トータルリペア吉山屋
090-3917-6105
info@yoshiyama-ya.com




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。