SSブログ

シート張り建材 窓枠ビス穴補修 [ウッドリペア]

皆さんこんにちは
トータルリペア吉山屋のブログをご覧いただきありがとうございます。

先日凍結防止帯の節電サーモを買いました。
でも、こう寒いと凍結防止帯もフル稼働なので節電してる場合ではないのかも[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、いつもお世話になっている松本の住宅メーカー様よりご依頼で、建設中の賃貸マンションのキズ補修に行ってきました。
窓枠にカーテンレールを取り付けたところ開きの網戸が開かなくなってしまい外せざるを得なくなってしまったので、その際につけてしまったビス穴を埋めて欲しいとのことでした。
行ってみるときっちりビス穴が2箇所、しかも全室なので9部屋分ありました。
KIMG1084.JPG

ちなみにこの窓枠はシート張り建材で、木目調の白いシートがビスに引っ張られて盛り上がってます。
「シート張りかぁ…白かぁ…」
「しかも上向きかぁ…」

穴埋めの充填材は熱を使って平滑にするんですが、シートは熱に弱いので慎重に、慎重に・・・
せっかく2×9=18箇所もあるので熱を使わない方法をいろいろ試してみました。
ただ一番綺麗に平滑にできるのはやはり熱を使うやり方でしたね(^^;)

18箇所+何かをぶつけてシートが凹んだ跡(おまけ)、無事に終了しました。
KIMG1094.JPGKIMG1096.JPG

木目調といってもプリントですし白一色なので近くで見るとどうしても着色感が出てしまいましたが、指摘されなければ気づかないレベルには出来たと思います。
特に生活目線からでしたらほとんど判らないと思います。
それよりも 1LDK ウォークインクローゼット付き 脱衣洗面所広め 対面キッチン…お家賃いくら?が気になりました。
やっぱ新築はワクワクしますね。



トータルリペア吉山屋
090-3917-6105
info@yoshiyama-ya.com



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。