SSブログ

無垢のフローリング補修 [ウッドリペア]

皆さんこんにちは。
トータルリペア吉山屋のブログをご覧いただきありがとうございます。

もうすっかりトンボが飛び交う季節となりました。
暑いのは変わらないですがね(笑)
施工中に何が大変かって、滴り落ちる汗です。
お客様の大切な家を汗なんかで汚す訳にはいきませんから・・・

今日は安曇野市の新築にお邪魔してフローリングの傷補修です。
松の無垢板で軟らかくどうしても傷がついてしまいます。
KIMG0527A.JPG
傷の浅いものは蒸気で膨らめて元に戻します(施工前)

KIMG0535A.JPG
この通り(施工後)

傷が深く残念ながら木の繊維が断裂しているものは充填材で穴埋めします。
ただ無垢材は月日とともに色合いが変化していくので今の色に合わせて充填すると時間が経つにつれかえって充填箇所が目立ってしまします。
KIMG0530D.JPG
施工前

そこでお客様と相談し色の変化にあまり影響のない木目の濃い色に合わせ充填をしました。
KIMG0538G.JPGKIMG0539D.JPG
施工後

仕上げにオイルを塗りこんで完成です。

木の香りが部屋いっぱいに溢れとても気持ちのいい新築でした。
片づけをし最終点検をしたあと深呼吸をして帰ってきました(笑)
お客様にも満足していただき嬉しい限りです。

松本市・安曇野市・大町市・・・と幅広くフローリング補修承ります。
ご連絡お待ちしております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。